アナログシステム有限会社の若林です。
本日のテーマは鉄やステンレスが高騰していることについてです。
結論から言うと焼却炉の値上げをしたいです。

ご存じの通り、今年に入ってから鉄類の値上がりがとても激しいです。
材料自体もないらしくて、フランジなどを切ってもらう業者さんからは「鉄が入ってこないから、納期2週間待って」なんて言われちゃいました。
そのため、いつもより多めに発注しておいて、在庫を多くしなければ注文もらう前に他社にお客さんを取られてしまわないかひやひやしています。

鉄以外にもステンレス製のロックやカバーに使う板もかなり値上がりしており、頭が痛いところです。

他社は色々話を聞くところには値上げに踏み切った会社もあるようで、他も追随しそうな勢いではあります。
弊社が4月の値上げに踏み切らなかったのは、昨年の12月から鉄が値上がりすると聞いていたので、合計10tほど買っておいたためです。
かなり多く買ってしまったので、在庫を抱えるのも一苦労ですけどね。

値段の高騰が止まらないようなら10月は決心しなければいけないかもしれません。